晴れときどき曇りときどき雨ときどきうつ。

うつはなんとか免れたものの、溺れかけの状態が続いている。

こんなに生きるって大変なんだ。

 

ただ、今日は金曜日ということで少しだけ気持ちにゆとりができたので、雑然とつらつらとメモがわりにつづる。

 

京極夏彦の塗仏の宴を読了。15年くらい前に友人から借りたものである。すごいタイムトラベル読書。

京極夏彦については語りたいことはたくさんあるが、一言で言うならこの人は変態なんだ。

 

◆ゴーヤに小虫がたくさんわく。薬を散布。何が一番いい手かな?最近成長が若干停滞気味な気もする。無事にカーテンはできるのでしょうか。

 

◆筋トレをしないよりはしたほうが気持ちが楽になる。ただ、腰を痛めてしまったので、どれくらいやったものか塩梅に悩んでいる。

 

◆世の中のことを吸収する余裕がない。都知事選があるんですよね?私には投票権はないけれども、有権者の方はよくよく考えて投票されることと思います。小池百合子の圧勝、と言う結果は嫌だなぁ。

 

◆新しいパンツを買ったらほんの少し調子がいい。心の健康もパンツから。