2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誹謗中傷と批判と反対と

テラスハウスに出演していたレスラー木村花さんが、命を絶った。執拗なSNSでの誹謗中傷を受けていたと言われる。 このニュースは世界でも注目されることとなり、大きな波紋を呼んでいる。 とても痛ましい出来事であり、亡くなった木村さんには心からのご冥福…

検察庁法改正案に見る政治の変容

検察庁法改正案で日本が揺れている。 平たく言うと「国家公務員の定年延長に合わせて検察官の定年も延長しますよ」ということなのだが、ポストについている人の留任を内閣が決められるというところで大きな問題となっている。 この改正案の是非に関しては特…

腹監督

在宅勤務の際、座っていると、お腹にすごい違和感がある。なんだか熱いし、圧迫感がある。 と思ってお腹を触ってみると、 肉があった。 じ、自粛太り! いや自粛太りではない、単純に食べ過ぎなのである。最近また炭水化物中毒気味であり、お腹いっぱい米や…

ゴーヤはるかに

今週のお題「カメラロールから1枚」 昨日植えたゴーヤが、もうすでに蔓を伸ばして支柱に達そうとしている。 成長率がすごい! 植物の成長を見守るのは小学生ぶりかもしれない。 がんばれゴーヤ!負けるなゴーヤ!

グリーンカーテンプロジェクト

みどりの日に緑のカーテンプロジェクトを始めました。 殺風景なベランダに 芝を引いて 物干し竿用の突っ張り棒に支柱を渡してネットを張り ゴーヤを植えて完成! 夏にはカーテンになる予定 楽しみだ