2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れときどき曇りときどき雨ときどきうつ。

うつはなんとか免れたものの、溺れかけの状態が続いている。 こんなに生きるって大変なんだ。 ただ、今日は金曜日ということで少しだけ気持ちにゆとりができたので、雑然とつらつらとメモがわりにつづる。 ◆京極夏彦の塗仏の宴を読了。15年くらい前に友人か…

うつになりかけてまして。

近ごろ仕事がなかなか厳しい状況で、軽度のうつのような症状が出ている。 やんなきゃいけないこといっぱいあるのに、何したらいいかわからなくなってパソコンの前で呆然としたり。眠くないのに昼休みに昼も食べずに寝てしまったり。 自殺しようとする人に、…

麻生さん

麻生さんところのたろうくんの「国民の民度のレベルが違うんだ」発言。 どういう調子で発言したのかわからないが、まあ冗談程度で出てきたのだろうと思う。 発言自体のレベルは低いが、国会でガンガン追及するようなものでもないし、正直どうでもよい。 ただ…

ブラックアウト

最近仕事が爆死状態でブログを書いていなかったが、今日はもう何も終わってないけど帰ることにした。そんな日も大事。 ミネアポリスで黒人男性が警官に過剰な取り押さえを受けて亡くなった事件を発端として、アメリカでは暴動が起き、SNSなどでも抗議の声が…