サンデーモーニン

Twitterはコロナがらみの情報が流れてくることが多いが、Twitterを見続けていると、人間のめんどくささに疲れてしまうことが多々ある。

 

ネカフェに泊まっている人を救うな!自業自得だろ!なんていうツイートをしている知人を見ると、意見したいけどめんどくさいしなぁそっとしとこうとなってしまう。

かと言って誰かを責めるのはやめましょう、みんなでこの危機を乗り越えましょう、みたいな宣教師のようなことを言っている人にも辟易するし、安倍が安倍がと言っているのも怖いし、じゃあ見なきゃいいんだけれどもなんだか見てしまう。毒は少量なら刺激的で心地よいのかもしれない。

 

家から出れないのでつまらないが、娘がとても可愛いので癒されている。うつぶせで首を上げている姿が愛らしすぎる。早く喋り始めないかしら。楽しみである。